スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海へ・・   Ⅰ

s-P8041663.jpg


昨日、稲村ヶ崎まで行って参りました。

というのは・・写真を仕事にしている友人が、普段着の記念日フォトなども撮っているので、
来月に出産を控えた、甥夫婦の写真を撮ってもらいたいと依頼したのです。




そしてロケ地に選んだのが、ここ稲村ヶ崎。






海岸に来るのは、子供が幼稚園時代に遠足に付き添って、地引網をして以来!?
靴にストッキングだなんて、アホないでたちで来てしまいました。

あいにく夕陽は見られなかったのですが、黒い富士はくっきり。
こんなに近くに見えるとは思いませんでした。


左下に写っているのが、ロケ中の甥夫婦と友人です。







s-P8041606.jpg


                              s-P8041631.jpg


潮の香り
べたべたの空気
隙間に入り込んでくる砂

どれも、小さいころは嫌いだったのに、なぜか心地よく思えました。

風が強いと、砂まで飛んでくるのですね!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉー海じゃないですか!開放的で良いですねー!
でもちょっと波が荒い様にみえますが、いつもこんな感じなのでしょうか?
思い出の砂浜で、普段の疲れも少しは癒された事と思います。

富士山もとっても大きく写って、日本一の山!って感じです^^
最後の、ミニーちゃんの写真も、良いですね。

Re: 右肩さん、ありがとうございます^^

電車の窓から海が見えた時、思わず「おぉ~~~!」と
心の中で(←笑)歓声を上げました。
風の強い日だったので波が荒く、サーファーたちも楽しんでいました。
風に混じって、砂の粒も飛んできて痛かったです(笑)

> 富士山もとっても大きく写って、日本一の山!って感じです^^

最寄りの駅から、1時間50分かかるのですが、
こんなに富士山に近づいていたとは思いませんでした♪

> 最後の、ミニーちゃんの写真も、良いですね。

誰かが、こうして置いて行ってくれたのですね。

数時間の滞在、しかも曇り空の夕方。。
それなのに、ちゃんと日焼けしたようで、肌がひりひり。
気分は、一泊二日くらいしてきたようです。
くせになりそう(笑)

No title

こんばんは^^

すっかりご無沙汰してしまっておりました。

海に行かれたのですね^^
とても優しい色の海が素敵です。
しばし、波にこころを癒してきたのかなぁ^^

稲村ケ崎からはこんなに富士山が大きく見えましたっけ?

Re: アルケミラモリスさん**ご無沙汰です

海って・・・心を空っぽにしてくれる気がしました。
東京脱出は、たとえ数時間でも、命の洗濯です(笑)

こんなところで、引き合いに出すのもためらわれるのですが、
震災に遭った、お歳を召した漁師さんも
「・・・それでも海が好き・・」と言っていたお顔が
忘れられません。

> 稲村ケ崎からはこんなに富士山が大きく見えましたっけ?

私も驚きました!
欲が出て、いろんな季節やお天気の日に、また行きたくなってます(^^;
プロフィール

ネイビーmini

Author:ネイビーmini
ご訪問ありがとうございます。


目や心に留まった事々を、拙い写真とともに。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。