FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活!   できる・・かな(^^;

s-P4131173.jpg

ご無沙汰いたしました。

いろいろな原因が重なり、遠のいていました。

自分が更新もしないのに、皆さんの写真を拝見しに伺っては失礼だと思い
じっと閉じこもっておりましたが、
今日は久しぶりに皆さんの写真を拝見して、
刺激をいただきました。
感謝しております。

空白の時間の理由の一つに、「老眼」があります。

私は強い近視で、ふだんはコンタクトレンズで視力を0.9~1.0ぐらいにしています。
乱視もあります。
それにここ数か月の間に老眼が加わったので、
コンタクトを使っている時は・・ピントが合いません(涙)

メガネにしておけば、外して撮る・・という手もあるのですが、
メガネだと0.5ぐらいに調整しているので
(強くすると、床が歪んで見えて、気持ちが悪くなります)
外出時は少し不安があります(運転も。。)

メガネを作り直すか・・
老眼をつくろうか・・

そんなことを思いながら、忙しさもあって
瞬く間に時間が過ぎていきました。


偶然、ピントが合う事もありましたので。本日はその写真を^^


お若い皆さまは・・老眼とは無縁ですね



今後とも宜しくお願いいたします。
お休みはお取りになれそうでしょうか。
よい休日をお過ごしくださいますように♪


ではまた^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは わては魔法の眼鏡でバッチリ シルバーアイを克服しております

携帯は\(◎o◎)/!超ビッグ文字 あの猫に小判のページに蜘蛛の巣を載せていました

記事も何を書いたかすぐに忘れるのでチェックをして見ました

観音寺では「へ~あんた 年とったらろくな事はないがな」

通訳 ねえ貴方年を重ねるといい事はひとつも無いね

物忘れ 目のかすみの多い日々を過ごしております(>_<)

No title

こんばんは^^
お久しぶりです!心配していましたよー!

近視の方は老眼になってくると逆によく見えるのかと思っていました。
会社の女性は65歳を過ぎても(近視だったのですが)全然大丈夫なのと言っておりますので。

眼のことはよくわからないのですが、コンタクトはしたままで
老眼の眼鏡を作るというのでは解決しないものなのでしょうか。
何れにしろファインダーを覗いて撮るカメラでないと老眼はきついです。
私は裸眼で被写体を観て、シャッターを切る時は老眼鏡が面倒で、
ビューファインダーを愛用しております(^^ゞ

このお写真はマクロで撮られましたか?
とても美しい薔薇で、パソコンを通して香って来そうです^^
最近は増税前に滑り込みで購入したマクロを楽しんでいます。

No title

お久しぶりです(*^_^*)
お元気にしてらっしゃいましたか?
またこうして更新があって本当に嬉しいです。

バラ、美しいですね。
ピントだけでなく、色合いの加減もとても綺麗です。
これから直に外でもバラが咲く季節になりますね。

私も近視・乱視・老眼の3拍子。
普段はメガネをかけたり裸眼のままの時もあったり、それで慣れてしまっていますが、
カメラのピントに関して私も細かい部分が液晶だとクリアには見えずらくなっています。
私も今はカワセミ撮りを楽しむ関係もあり、カメラもファインダー付きの上位機種を追加購入しちゃいました。
増税前にと、かなり思い切りましたけど(笑)
でもファインダーがとても見やすいので、撮影はかなりしやすくなりました。
私の友人も、普段のコンタクトの上に老眼メガネを重ねてやり過ごしている人もいます。
ネイビーさんも、いい方法が見つかるといいですね。

風の詩さま**

コメントありがとうございます(涙)

シルバーアイ・・そう、この言葉は風の詩さんから教わりました。
当時は大丈夫だったのですが、急に進んだようです。

>物忘れ 目のかすみの多い日々を過ごしております(>_<)

それなのに・・あの美しい写真の数々。
私は修行が足りん! ということですね。

今後とも、宜しくお願いいたします^^

アルケミラモリスさま

コメントありがとうございます(涙)

ご心配をおかけいたしました・・
老眼に悩んでいる方は、けっこう多いのですね。
なのに、そんなそぶりも見せず、素知らぬ顔で素敵な写真を~。
私も頑張らなくちゃ。


> 眼のことはよくわからないのですが、コンタクトはしたままで
> 老眼の眼鏡を作るというのでは解決しないものなのでしょうか。

コンタクトを使うのであれば、老眼鏡も要りそうです。
ビューファインダーを検討しようと、強く思い始めているわたくしです。
3月4月は出費が多かったので・・これに老眼鏡も作るとなれば・・(><)


> このお写真はマクロで撮られましたか?

これは・・実は標準ズームレンズの望遠寄りの方です。
何とかピントが合ってくれたので、アップできまた^^


> 最近は増税前に滑り込みで購入したマクロを楽しんでいます。

おぉ~ マクロ、買ったのですか!?
楽しいですね。
私が増税前に買ったのは、プリンタのインクと、おばあちゃまのポイズパット(?)でした(^^;

riverskyさま

コメントありがとうございます(涙)

またまたすっかりご無沙汰してしまいました。
また、ボチボチ頑張ります。

> バラ、美しいですね。

本当に・・
バラは近づいても離れても、美しいですね。
バラの季節も楽しみです。

> 私も近視・乱視・老眼の3拍子。

そうだったんですか!?
いつもきれいな写真ばかり・・
指をくわえて拝見しています。

> 増税前にと、かなり思い切りましたけど(笑)

riverskyさんも、このタイミングでお買いになったのですね。
ますます撮影の幅が広がりそうですね。

> ネイビーさんも、いい方法が見つかるといいですね。

はい。
まずは時間を見つけて、カメラ売り場と眼鏡屋さんへGOです^^

今後とも、どうぞ宜しくお願いたします♪

No title

ご無沙汰しておりました~まずは復帰おめでとうございます!

老眼はかなり厄介なのですね・・・
自分はまだそこまでの歳では無いのですが、写真を撮るのも大変になる
との話に、将来が大変不安になりました・・・汗

右肩さん

> ご無沙汰しておりました~まずは復帰おめでとうございます!

ありがとうございます!(^^;

> 老眼はかなり厄介なのですね・・・

はい。
でも皆さん、上手に付き合いながら、撮影を楽しんでいらっしゃるようです。
私も、老眼初心者(?)なので、慣れれば、もう少し上手く付き合えるのかもしれません^^
頑張ります。

プロフィール

ネイビーmini

Author:ネイビーmini
ご訪問ありがとうございます。


目や心に留まった事々を、拙い写真とともに。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。