スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに・・・空




s-P7010441.jpg




s-P7010448.jpg


お中元に、2軒からリキッドタイプのアイスコーヒーいただきました。
実は。。苦手なのです。
珈琲は好きなのですが・・
さて、どうしよう。。




自然が造りだす色って・・美しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして、こんばんは。
当方のブログに訪問していて頂きありがとうございますm(_ _)m
しかも、色々とお褒め頂嬉しい限りです^^
教えるどころか、教わる方が多いような気もしますが
お気軽にコメントなど頂ければ幸いです^^/

自然が創りだす美しい色を再現は難しいですよね。記憶に残った色は結構誇張された色になりやすく
気持ちを抑えるのが大変なときもあります。。。;

アイスコーヒー頂こうかな(笑)

Re: Dedaさん・・こんばんは^^

コメントをいただき、ありがとうございます^^

未だに、水平の撮ることと、ピントを合わせることに
頭を悩ませている状態で、なんの進歩もないことが哀しいです(^^;

> 自然が創りだす美しい色を再現は難しいですよね。記憶に残った色は結構誇張された色になりやすく
> 気持ちを抑えるのが大変なときもあります。。。;

見えた通りに撮ることのむずかしさを、痛感しています。

> アイスコーヒー頂こうかな(笑)

もらってくださいます?
よかった^^
AGFとドトールの微糖です。
じゃぁ、あそこの信号のところまでお持ちします??(笑)

今後ともどうぞ宜しく^^

No title

度々こんばんは。そこの信号のところですね、今から取りに行きます(爆)

「水平の撮ることと、ピントを合わせること」...奇遇ですね。
私が写真撮る時に一番に気を使うところが「水平・垂直」だったりします^^
いい風景も真っ直ぐでないと台無しに観えてしまいます。。。意図した斜め構図はいいのですが。。。
ちなみに二番目は背景(被写体とのバランス、余分なモノを写さないとか...)、そしてピントかな。

これからも、お邪魔しま~す。。。よろしければリンク貼らせていただきます。。。

Re: Dedaさん・・こんばんは^^

> 度々こんばんは。そこの信号のところですね、今から取りに行きます(爆)

嬉しいです。
ジョークに乗っていただけて(笑)

水平・垂直は、後で調整できる・・と聞くのですが、
レタッチをしないのです。
というか・・できませんし~

背景も難しいです。
たとえば・・玉ボケがどこに入るかで、写真の印象が全然違いますよね。
そして。室内なら寝転ぶこともできますが、屋外だとさすがに・・(^^;

リンクの件、ありがとうございます。
今、ちょっと忙しい時期なので、更新をサボりそうですが、よろしければお願いいたします。
私もよろしいでしょうか?

No title

どうもです。。。^^
早速、リンク貼らせて頂きました。当方のリンクも10コでも20コでも貼ってください(笑)

水平・垂直は後からでも十分直せますが、斜めになった分トリミングされます。
そのトリミングされる所に是非とも写っていて欲しいモノがあったりもしますので
出来る限り撮影時に完結しておきたいかなぁっと^^

背景...玉ボケとかだったら、玉ちゃんの位置を先に決めたりしますね。
屋外でも土手を転がったり、這いつくばったローアングルとか結構やりますよ(笑)

Re: Dedaさん・・おはようございます。

リンクの件、ありがとうございます。
では私もさっそく。
。。。と言いつつ、どうやるんだったっけ(^^;

> 出来る限り撮影時に完結しておきたいかなぁっと^^

それは私も同じですが、パソコンに落としてみて、
嬉しい見落としを発見したりすることもしばしば。
いかに隅々まで見ていなかったかを思います。

ローアングルは楽しいですが、
うちの近所はコンクリートに囲まれているので、
なかなか寝転がるわけにいかず・・
レディーとしては(?笑)しゃがみ込むことが限度かも。


プロフィール

ネイビーmini

Author:ネイビーmini
ご訪問ありがとうございます。


目や心に留まった事々を、拙い写真とともに。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。