FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと撮ってみました

ほしかったレンズを、とうとう購入しました。
ちょっと試し撮りです。



思いっきり弁解しますが、下の方に明る過ぎる看板があり、
それを避けたら、こんな構図になってしまいました(^^;





何を撮りたいのかわからない・・・?
あの、お行儀よく並んだトラックの向こうに、車道があります。
そこを走る車を撮ったのです(笑)
s-P6130376.jpg



いつの日か、
『おぉ~~~っ』と言っていただける写真を撮ります!

いぇ・・撮りたいと思います。

ん~ 撮れるかな・・?

やっぱり無理かもしれない・・・(--;

きっと宝の持ち腐れになってしまうんだ・・(涙)




ちょっと慌ただしい日が続いています。

一昨日、救急病院から電話がありました。
怪我をされた方が、私なら助けてくれるからと
電話番号を聞いたというのです。
話を聞いたら、知り合いのお婆ちゃまでした。
骨折して運ばれ、手術が必要だけれど、身寄りがないというのです。

私は、とにかく行ってみます。と言って
病院に駆けつけました。

「悪いわねぇ・・」と言いながら、痛がっていました。

結局、入院に必要なものを買い揃え、いろいろな承諾書に署名。
間柄は『知人』
麻酔科の先生のお話も、私が聴く事になってしまいました。
もちろん、手術の日の付き添いも・・
洗濯もしなければなりません。

引き受けたものの、私はいったい、どうやって時間を捻出するつもりなのだろうと
苦笑いしています。

病院の方で、荷物を届けるだけなら、何時でも大丈夫だと言ってくれたので
昨日は早朝に家を出て、足りないものを届けました。
渋滞さえなければ、40分程度で行けるのですが、
とても混む道路なので、行きはヨイヨイ帰りはコワイ なのです。。

今日は行かなかったので、また明日の朝行くことになります。
朝9時までに帰宅できれば、その日の私の仕事には影響がないので、
早朝に出かけようと思います。

来週月曜日に、麻酔科の先生のお話を聞き、手術は火曜日だそうです。


とにかく・・もとの生活に戻れるよう、手術後も応援しなければ。


それにしても、このお婆ちゃまのような境遇の方は、
たまたま私がお手伝いできましたけど、
そういう人がいなければ、どうするんだろう???


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レンズをご購入ですか~おめでとうございます(^^)
これからも色々な写真を期待しております!

夜景も、灯りがくっきり写って綺麗に撮れるのですね。
ウチのコンデジでは、こんなに上手くは行きません・・・。
これはもう、カメラの性能等の問題でしょうかね><

身寄りの無いお婆ちゃんに助けを求められたのですね。
ネイビーminiさんのお人柄の良さを改めて感じました。
色々関わる事になって・・・大変でしょうが頑張って下さい(^^)
でも、この先もお婆さんに何かあるたびあてにされては・・・
困った問題ですね・・・。

Re: 右肩さん・・こんにちは^^

ありがとうございます。
ピカピカのレンズを見ながら、にんまり~

夜景の撮影は、難しいですね。。
私もブログで、達人の皆さんの写真を拝見しながら、
    いつかきっと・・・
と、憧れています^^

機材はそろったので、あとは技術を磨くだけなのですね・・(^^;

> 身寄りの無いお婆ちゃんに助けを求められたのですね。

偽善者ではないつもりですが。。
喜んでいただくと、私も嬉しいです。
それに、車での道中は、好きな音楽を聴きながらのリラックスタイム^^
もちろん、時間的なしわ寄せがあることは否めませんが
往復2時間近く運転することなど、ふだんでは考えられませんから・・
そのお婆ちゃまにも感謝しています。

足の付け根の、骨の手術なので、気持ち的には楽です^^
これが、内科的な難しい手術だと・・・

来週火曜日の手術が終われば、なるべく早く車いすでの移動ができるように
指導してくれるそうで、そうすれば自分で洗濯機ぐらいは使えると思います^^
リハビリを頑張ってくれればいいのですが(^^;

No title

新しいレンズを購入されて、撮る楽しみがまた増えましたね(*^_^*)
慣れるまで色々試し撮りの時間が、またそれなりに楽しかったり。
大作がアップされるのを期待しています。

でもそんな撮影の時間も暫くはあまり取れそうにないですね。
お知り合いとはいえ、身寄りのない方のお世話…。
そのおばあちゃまは今回は安心された事でしょう。
とりあえず乗りかかった船…ではないですが、動き出してしまった事は頑張るしかないですよね。

ネイビーさんのお人柄から頼られてしまったのかもしれないですが、
その方のお住まいの地域の民生委員さんにご連絡取れるならご相談するとか。
この先の事もあり、ちょっと対策を考えないといけないかもしれないですね。

Re:riverskyさん・・こんにちは^^

はい・・試し撮りに行くこともなかなか難しいのです。
むしろ、iphoneで撮る機会が増えました。
よい写真が撮れるよう、願ってやってください(^^;

> お知り合いとはいえ、身寄りのない方のお世話…。

はい・・
まさに、動き出してしまいました。

今の病院を退院したら、リハビリの病院に転院することに
なるそうです。
長期戦になることをふまえて、私も中途半端なお手伝いでは
いけないと思っています。
今後の対策をちゃんと整えて差し上げることが
本当の意味での、手助けになりますものね・・

お住まいが渋谷区で、今いる病院が世田谷区。
リハビリ病院はどこになることやら・・
こういう場合、まずは住民票のある区に相談することになるのでしょうか。

今日の夜、麻酔科の先生のお話を聞き、
明日が手術です。
手術中は待機なので、読む本でも決めておこうかな^^


プロフィール

ネイビーmini

Author:ネイビーmini
ご訪問ありがとうございます。


目や心に留まった事々を、拙い写真とともに。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。