スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仙台 2日目・・・そう、寂しき最終日です。

東京組は、帰りの新幹線を決めていなかったのですが、
あとの2人は、2時40分発のバスで帰ることになっていました。
それで、無理をして観光地を回るよりも、駅の近くでゆっくりしようと
話がまとまりました。

温泉から駅に出て、まずは面白そうな「横丁」を目指しました。



                     s-P5260292.jpg


s-P5260296.jpg

歩いてはみたものの、お店はみんな開店前。
でもちょっと楽しい横丁です。






あらっ・・
私を待っていたの? コブタちゃん♪♪
飲み屋さんの間に、こんな雑貨屋さんもありました^^
s-P5260295.jpg

                          ここにも!?
                          s-P5260294.jpg
                          中に入れなくて残念でした。



横丁を出て見ると、こんな立派なアーケードが、縦横にめぐらされています。
s-P5260297.jpg




おしゃべりしながらのお散歩を、たっぷり楽しみました。





そして、別れの時。
このアーチの中で。記念写真を撮りたかったのですが・・・
さすがに恥ずかしくてできませんでした(笑)
s-P5260308.jpg


観光としては、ちょっと物足りなかったのですが、
友人たちとの時間を、おかげさまで満喫いたしました。


何年先になるかわかりませんが・・きっとまた♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

横丁を探索されたのですか。。。色々歩かれたのですね。
そんな街中の写真を切り取るあたりは、さすがは六本木で鍛え上げた
ネイビーminiさんですね!

友人との尽きぬ話に、一緒に歩くだけで楽しくて十分。。。という感じ
だった様ですね^^

ところで、温泉はいかがでしたでしょうか?おはぎは食べれたのでしょうか?
そのあたりの記事も期待しております!

No title

仙台っていい所ですよね。
私も独身の頃ですが(大昔)、やはり友人と訪れた事があります。
温泉は秋保とほど近いのかな?作並温泉に泊まった思い出が。
旅は観光もいいんですが、女性にとって…特に主婦にとって…
上げ膳据え膳に気の合う仲間とのお喋りがセットなら、それが一番ですよね(笑)
あっという間の時間でしたでしょうけれど、楽しまれた様子で良かったです(*^_^*)

No title

こんばんは!

瑞鳳殿に行く階段も素敵だし、
彫刻も素晴らしいですね^^

こぶたちゃんの雑貨屋さんに入れなかったのは
とても残念でしたね。

二日間旧友と楽しい時間をお過ごしになられたようで嬉しいです!
何年先なんて言わないで、
これからはもっとこんなお時間を過ごしてくださいと思います。

最近、自分が歳をとって来たので、
何だか今のうちにいろいろなことをしたいと思うようになりました。
私の親友は緑内障で片目の視力を失ってしまうかも知れない状態です。

こんなお時間もなかなか作れないのかも知れませんが、
また、こうして楽しいお時間を過ごしていらしてくださいね(*^^)v

Re: 右肩さん。こちらにも・・ありがとうございます。

> 横丁を探索されたのですか。。。

はい。
駅の近くで、何かしら面白そうな場所はないかと
パンフレットを見ていて、目に留まりました。
開いているお店がなかったのは残念でしたが、
次に来るときまでの、お楽しみに取っておきます。

写真の方は・・・ん・・(^^;
でも、地元の方にとっては、見慣れた景色も、外から伺った者には
素敵に見えちゃうのです。

> ところで、温泉はいかがでしたでしょうか?おはぎは食べれたのでしょうか?
> そのあたりの記事も期待しております!

おぉ~
それでは、トホホ話も含め、本日のブログにて(^^;

Re: riverskyさん・・こんばんは^^

> 仙台っていい所ですよね。

はい。
本当に「杜の都」の言葉にふさわしく、木々のの緑が美しい~。
    (落ち葉の季節には、どうするのだろう・・・?と、少し心配になりました)

> 温泉は秋保とほど近いのかな?作並温泉に泊まった思い出が。

そうなんですか。
今回は、仙台市内から一番近い温泉にと、秋保温泉になりました。

> 上げ膳据え膳に気の合う仲間とのお喋りがセットなら、それが一番ですよね(笑)

まさにその通りで・・(笑)
お箸が転がっても大笑い。そんな時間を過ごしました。
全員が一緒にいられた時間は、正味13時間余り。
それでも、おかげさまでとても楽しく過ごしました。

人生も後半戦。
足腰がしっかりしているうちに(?)、このメンバーとのイベントを考えなければ♪

Re: アルケミラモリスさん・・・こんばんは^^

仙台市内は、都心と同じようです。
でも、少し車で移動すると、こんなに豊かな自然があります。

この彫刻の着色は、日本画のものを使っていて、
それはそれは高価なものなのだそうです。
金箔もふんだんに使われていて、
とても贅沢なものだそうです。

> こぶたちゃんの雑貨屋さんに入れなかったのは
> とても残念でしたね。

そうなんです。
ウィンドウから、いろいろなコブタちゃんの置物が見えたのですが
ガラスを割って入るわけにもいかず・・(涙・・? 笑^^)

それぞれ、いろいろな事情を抱えてはいますが、
意志あるところに道がある!?
そんな気持ちになった旅でした。

次回に向け、計画を立てますぞ。
 うん・・積立金も(笑)

緑内障のご友人、ご心配ですね。
目薬をさすしか、手立てがない感じでしょ?
不安ですね。

実は私もなのです。
今のところ、中心部の視野は欠けていないので見えていますし、
進行はゆっくりめのようです。

治らない病気ですが、生活や食事の制限もなく
検査も痛くないでから、
持病としてはありがたいなぁ~  なんて思ったりします。

後半戦の人生。
思い立ったことを、一つずつやっていきましょう♪
プロフィール

ネイビーmini

Author:ネイビーmini
ご訪問ありがとうございます。


目や心に留まった事々を、拙い写真とともに。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。