fc2ブログ

昨夕の空ですが・・




もう1月も終わりですね・・

東京は季節外れの暖かい日が続いています。

そのせいか、空までぼんやりと春の色でした。




恵方巻きは、みなさんのお宅でも召し上がりますか?
わが家ではまだ、節分にいただいたことがありません。
全国展開されるきっかけを作ったのは、セブンイレブンだそうですね^^
正確な方角を知るために、みなさん方位磁針でもお持ちなのでしょうか。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日も雨が上がった後は、まさに季節外れの春陽気。
もう梅を通り越して、桜でも咲くんではないかと思ったぐらいでした(笑)
これから暖かな日は、こんな風に夕空も何となく霞がかかったようなオレンジに。
冬場のクリアな空が好きだけど、春霞の夕空も優しい気持ちになれていいですね(*^_^*)
明日はいよいよ節分、そして翌日はもう立春と続きますね。
恵方巻、今はもうすっかり定着の行事になっちゃいましたね。
明日はどこのお店も太巻きのオンパレード。
特にしきたりにのっとっては食べませんけど、
単に夕飯用に何本か購入したいと思っています(^^♪

No title

恵方巻き、我が家でも習慣はありませんが、
今日は息子がバイト先で貰ってきてさっき食べてました^^

でもあんなに大きい必要はないような…。
しかも私は黙って食べられない気がします(^^ゞ

今日は暖かかったですね^^
来週はまた雪の予報が出ておりますが。

ビールが飲めるくらいに復帰されて良かったです^^

Re: riversky さん・・おはようございます^^

このところの気温の変化には、驚かされますね。
まさかこのまま、春がくるとは考えにくいのですが
やはり暖かいと、活動的になります。

春霞のぼんやりした感じ・・
けだるい とでも表現するのでしょうか。

身体の方も、全快と言っていいのですが
これが病み上がり、という感覚なのでしょうか。
食べても飲んでも、なんだかしっくりこないのです。
たかが風邪で、こんな感じなので、
大変なご病気を抱えている方は、大変ですね・・
  と、今更ながら思います。


riversky さんはその後いかがですか?
スタミナをつけて頑張りましょ^^

昨日は、いつものように叔母と二人でした。
恵方巻きのことを話したら「要らないわ」とのこと(^^;
お豆だけポリポリ食べて、終わりましたとさ。

Re: アルケミラモリスさん。。おはようございます。

恵方巻きも、楽しそうなイベントですが、
わが家でもまだ根付いていません。
昨はいつものお二人様の夕食で、叔母は「要らないわ」でしたので・・(笑)

ラジオで聞いた話では、関西では手巻き寿司風に、
おうちで作ったりするとか。
それなら、無言で食べられるサイズでよね♪

今日は、小雨か雪がちらつくなんて言っていましたが
見事に晴れ。
折り畳み持って行きなさ~いと、子供たちを送り出したのに(^^;

おかげさまで、ビールもどんどん美味しくなっています^^
プロフィール

ネイビーmini

Author:ネイビーmini
ご訪問ありがとうございます。


目や心に留まった事々を、拙い写真とともに。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR