

7月29日の夕空

食堂は東向きなのですが、昨夕食事をしていたら、
窓から見えるビルが突然オレンジ色になりました。
思いがけず日差しが・・?♪
屋上に走りました^^

                    







十数分後には、こんな色に・・

s-P7290626.jpg

やっとビールの時間です(笑)




なんて、のんきなことを言っていますが、
水の被害に遭われているみなさんには、申し訳ない限りです・・
お見舞い申し上げます。

どうしてまんべんなく、穏やかに降ってくれないのでしょう。

あさがお・・伸びてます♪

今年も、ブログが、あさがお頼みのシーズンになりました(^^;


                   s-P7280607.jpg

                   何ということもないのですが、お行儀よく並んでいる
                   葉っぱの毛がかわいくて・・・^^





葉っぱの内側の内側にあるのが花芽だと思います。
太陽と雨と風が降り注いでくれれば、
開花する日も近い(^^)v

s-P7280611.jpg





今度は蟻さんに挑戦!と
粘りに粘ったのですが、動きが速いのです。

そして、向こう側に隠れてしまうとお手上げ。
おまけに風までそよいできました。

いずれは、必ずや魅力的なポートレートを(^^;
s-P7280617.jpg



誰かに見られているような気がして・・




ふと目をやると、緑のジャングルのような中に
紅いハイビスカスが一輪だけ咲いていました。



レンズの性能の違いを感じた一枚です^^

ちょっと本屋さんまで・・・

慌ただしく過ごしていると、本日の業務(?)が終わった後の時刻に、
ちょっと家を脱出したくなります。
行先は本屋さん♪







                         s-P7251571.jpg










こんな写真を撮る時、達人の皆さんは、どこにピントを合わせているのでしょう?
これは、3枚撮った中で、一番ピントが合っていた写真です。
そう・・
偶然(笑)
s-P7251568.jpg


ハイ・ファイ・セットを聴いています。
ユーミンは大好きなのですが、ハイファイセットの曲は、ユーミン色のない曲が好き^^
最近古い歌ばかり聞きたくなる・・

朝顔    2013年の表情




昨年助けられた被写体の「あさがお」
今年は植えるのが遅かったので、まだ咲いていません。
これからの成長が楽しみです。

カテゴリを見てみたら、「あさがお」がありませんでしたので、
急遽追加しました^^
時間を見つけて、カテゴリの整理をしようと思います。





みなさま、すっかりご無沙汰してしまいました。
ご訪問下さったみなさまには、ただ、ただ感謝しています。
と~っても嬉しかったです。
ありがとうございました。

慌ただしい日が続いていて、以前は真夜中にも更新していたのですが
頑張りがきかないお年頃~?
すっかりサボり癖がついてしまいました。


明日も早いので、今宵は皆さまのところには伺わずに、
失礼いたします。
でも皆さまの写真を拝見しないのはさびしいので、
iphoneからこっそりお邪魔すると思います。
悪しからず、お許しください。

では。。おやすみなさい。

そこに君がいたから・・・

あっ・・蜘蛛だ。
全長は1.5センチぐらい。

              s-P7080498.jpg






見ていたら、水滴でも蓄えているかのように
顔の部分が光っています。
マクロでぐ~~~~んと寄ってみました。

すると、顔が光沢のある毛で覆われていたせいでした。
ホントにキラッと光っていたんですよ。

s-P7080499_20130711004654.jpg



ブログにアップしてみましたが・・
ちょっと後悔しています。
撮った自分が信じられません、
怖い~

もう見に来ないかもしれない・・





窓の外に目をやったら、雲の向こうの太陽の日差しが、良い感じでした^^





                s-P7070489.jpg




このあと私は、“ゴーヤとジャガイモのかき揚げ”制作にとりかかりました。

すると・・激しい通り雨。

       都内の皆さま、お困りにはならなかったでしょうか・・


そうしたら・・虹♪

s-P7070493 (2)

携帯で、虹の撮り方を検索してみました。
少しアンダーで。
そしてどうやら、PLフィルターが有効らしいことが分かったのですが
私は持っていません。。
もう少し検索をと思っているうちに、虹は消えてしまいました。


はかないから、見えた時のトキメキも大きいのですよね^^

3年目の胡蝶蘭

以前も何度か書きましたが、我が家のリビングは、胡蝶蘭にとって居心地のいい場所らしく
液肥だけで数年咲いてくれます。


こちらは、カメラと同時に購入したマクロで・・




        こちらは、清水の舞台から降りる気持ちで、つい最近買った望遠で・・
        s-P7050474.jpg



望遠の楽しみは、盗み撮り(?)だけではないことを知り、
いろいろ撮ってみたいと思うばかりで、なかなか機会を作ることができず
もどかしいです。

ま、老後の楽しみにと思って始めた“カメラ婆さん”なので、急ぐことはない♪  ですね^^


久しぶりに・・・空




s-P7010441.jpg




s-P7010448.jpg


お中元に、2軒からリキッドタイプのアイスコーヒーいただきました。
実は。。苦手なのです。
珈琲は好きなのですが・・
さて、どうしよう。。




自然が造りだす色って・・美しいです。
プロフィール

ネイビーmini

Author:ネイビーmini
ご訪問ありがとうございます。


目や心に留まった事々を、拙い写真とともに。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
